ITYレッカーのブログでーす(´∀`)
今回はみなさんへ衝撃のお知らせがございます…。
この度当社、株式会社ITYでは国の促進プロジェクト、全国的な流行で認知度の高くなってきた女性ドライバー「トラガール」が勤務を開始致しました(❛ᴗ❛人)✧
業務的に漠然と大変なイメージの強いレッカー、ロードサービス業…更にうちの様な吹けば飛ぶ会社を数ある会社の中から希望して…。
わたくし涙がちょちょぎれる思いです…笑
しかも予想を大きく上回るバイタリティー!!
現在同乗研修、敷地内にて各種実技研修を進めていますが若さゆえの飲み込みの早さ、師走の繁忙も手伝ってかなり充実した研修が出来てますので独り立ちする日もそう遠くはなさそうです!
うちのサービスカー、パジェロでタイヤ交換の研修中!
フルサイズでもなんとかできちゃいそうなので頼もしい限りですね(*^^*)
業務の方は12月初めから慌ただしいですね〜、早くも10日ですが連日連夜師走らしい日々が続いています。
くねくねとした山道での路外逸脱、アスファルトと土の境目は40cmほどの落差があり逆サイドは法面が登っていますので結構な傾斜に。
しかもボディ、ホイールともわずか数cmのクリアランスであたっていないのでこれは気を使い慎重さを求められました…。
2台のクレーンで左右共吊り、緩衝材等を駆使し損傷リスクを避けながらの引き出し作業です。
別件で撮り忘れましたが積載3tダンプ標準幅に砕石2粒米程…ざっくり5〜6tでしょうか笑?
またも4tベース不在で3tレッカーにて現場へ!
リアリーフ吊ってみるもリフト上げれば重みでレッカーのフロントジャックナイフ状態に…汗
フロントリーフなし…アクスルなしの…クロスバーはアーム吊れる所まではいらず…苦肉のタイヤ受けで総重量およそ8tはショートの6500ではハンドルきかない、ブレーキきかない、坂登らない笑!!
標準の過積載も安全に牽く為ににホルダーのエクステも近々で作ろうと思います…笑
ラストは今期モデルの防寒着!
防風撥水、ゲレンデでも通用する程の保温性の高機能モデルにしてみました〜♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
今期はカッパにありがちなオレンジ色でお伺い致します笑!